ばいくっく宣伝部

2015年10月17日(土)バイクブロスまつり

今年で4回目の開催となるバイクブロスまつり会場におじゃましてきました。

首都圏から高速に乗って約1時間と非常にアクセスの良い場所での開催とあって週末の憩いとしては心軽いイベント参加。
とかく遠場が多いバイク祭りのなかにおいては有難い会場チョイス。
バイクブロスさん、良いセンスv

あいにくの雨模様でしたが10:00の到着時にはほぼ雨も止みやる気も湧いてくるってもんで。
今回は月刊ばいくっく出演のときひろみちゃん繋がりで招待されていることもあり、取材はとっきー参加の「初心者講習会」現場からスタート。
教官から一通りのアドバイスがあったあとは参加者全員でコースをくるくると。
(ちなみに今回の取材に参加したばいくっくがーるも教官のアドバイスを熱心に聞き込んでいました)
安定した走りをみせるとっきーと教習初参加の林理恵さんの緊張ぶりの対比がなかなか面白い。
いつもながらだが、とっきーのバイクに乗っている時の笑顔は天下一品だv

 

時同じくしてとなりのコースではエクストリームデモライドのマシーンが彷徨し始める。
この爆音にはレポーターのばいくっくがーるも思わず唸りをあげ現場を注視し始める。
「なんであんなことができるの?」と全員感心しまくり。

 

おっと。
そんなことしている場合ではないと、ばいくっくチームは本来の目的である映画の撮影を駐車場で開始。
ライダーさんはみんな優しくて声をかけると嫌がらずに撮影に協力してくれる。
みなさまありがとう。

 

何人かの撮影がひと段落したので、再び会場のアトラクション見学の旅に出ることに。

ラジコンブースではめちゃめちゃ精巧な出来のバイク模型に全員感心。
バイクブロスイベントでは定番となったばくおんマシーン前でみかんちゃんと嬉しい集合写真。
色気より食い気のばいくっくがーるも喜ぶ美味しい食事をしながら、各ブースのカッコ良いバイクの前でポージング。

やたら盛り上がったのが『トラッパー』バランス乗り選手権会場。
免許を持っているささくらに対しこれから免許を取る有明の対決、そりゃささくらに軍配があがるだろ?なのに、大人気なく敵意むき出しの有明。
まぁここで必死になるんならまず免許をとりなさいって(笑)

キッズバイクスクールでは、お子さんライダー姿の可愛さに思わず「子供ほしい!」と叫んだ有明、その前に結婚だろ!と心の中で突っ込む筆者w

 

でもって会場を一周まわるとそこで繰り広げられていたのはレーシングサイドカー同乗体験でのときひろみの勇姿。

 

 

そりゃもう驚いたのなんのって!
今まで写真でしかその姿を見ていなかったのでイメージできなかったのだが、ときひろみ、本気モードのパッセンジャーぶりのそのカッコ良いこと。
こりゃもうプロか?ってな迫力で。
写真をみても分かるとおり地面すれすれ水平バッチシ。なんで怖くないの????と聞きたくなるくらい。
いや~普段ホワホワしているあのキャラは猫を被っているだけか?と疑いたくなるほどの豹変ぶりにばいっくっくがーるも感心しまくり。
来年はバイクモデルやめてマジプロ転向か?と疑いたくなった(笑)

しかも満面に浮かべるあの笑顔。
この子はほんとバイクに乗るために生まれてきたんだわ、と改めて納得。

そんなこんなで時間も過ぎゆき帰宅時間まであと1時間となったのでばいくっく映画撮影もラストスパートでガンガン撮影しまくり。
ほんとみなさんの協力に感謝感謝<(_ _)>


あっという間に楽しい時が過ぎていきましたとさ。

撮影協力頂いたみなさま、取材協力頂きましたバイクブロス様、誠に有難うございました。

今回参加できなくてこの記事や写真をみて「行きたい!」と思った貴方、嘘は言いません。次回は是非参加してみて下さい。
絶対損はさせませんよ・・・。


「バイクブロスまつり2105」
http://www.bikebros.co.jp/info/bbmatsuri

 

「バイクブロス」

http://www.bikebros.co.jp/vb/


レポート:月刊ばいくっく担当田中