番組&イベントレポート

2015年12月20日(日)月刊ばいくっく イベント連動型番組公開放送


イベントレポート第1部

野外イベント開催には絶好の晴天の12月20日。

平塚にあるライダーズカフェ「Art Bees Cafe」を会場に開催された月刊ばいくっく第三回目となるイベントの開催。

真冬に突入した12月の開催にて、お客さん来るのかなぁ??という心配を他所に、次々と会場に到着するバイク、バイク、バイク。

この時点で主催者を裏切る盛況状況(汗)

 

開始予定時間通り始めましょう!ということでイベント第1部がスタート。

第1部のプログラムとなったのは10月の放送でとっきー&森園れんちゃんがショップにお邪魔して紹介したドゥカティ スクランブラーを実際に見てもらおうという意図のもと開催された展示説明会。

 

今回はスクランブラーアンバサダーの桜井さんも参加し美女だらけ豪華絢爛な説明会にお客さんも興奮。

どんどん女性陣の前に群がるお客さんに「これ以上近づかないでください」とスタッフも慌てて止める場面も。写真にも写ってますねw

ドカティのブランドイメージからちょっと異なったこのスクランブラー、オールドニューなスタイルにてバイクシーンに新風を巻き起こしておりますが、こう見えて803ccもあるモンスターエンジン、54psのハイパワーな心臓部はドゥカティらしさを踏襲しており、街乗りを中心にファッショナブルかつパワフルに乗りこなせるイカした代物なのです。

そんなスクランブラーの魅力、この説明会で伝わりましたでしょうか?

 

ちなみに今回、目玉展示として登場したのは11月にワールドプレミアで初撃のデビューを果たした399cc版スクランブラー「Sicty2」。

普通(中型)免許で乗れるドゥカティということで、イベントでの注目度も満点。

これからバイクを買おう!と目論んでいるあなた、こちらはかなりオススメですよv

 

最後は10/25on airばいくっくがーるMTGと同様にスクランブラーとばいくっくがーるの記念写真撮影会にてこのプログラムは終了。

 

説明会のあとは試乗会・・・のはずでしたが・・・。

 

予測を上回る会場の集客にて安全航行は難しいと判断、急遽とっきーによるデモライド&マンツーマン説明会に切り替え。

試乗会を目的としてお客様には残念な思いをさせてしまいましたが、それもでスクランブラーのエンジンに火が入りエンジンが響いた段階で、それを消し飛ばすほどの興奮が会場を包みます。

とにかくバイクの乗るのが生きがいのとっきーのデモライドの光景に会場のみなさま拍手喝采。

とっきーも写真のように笑顔満載w

 

約30分の説明会が終わり、ドゥカティさんのご厚意によるプレゼント品争奪のじゃんけん大会にて野外イベントに幕。

 

その後はタナックスのツーリングバッグフィッティングなどお客様自由にご参加頂きました。

 

イベントレポート第2部(1)

イベント第2部は野外からカフェ室内に舞台を代えて14:00よりスタート。

 

本日の特別企画となるドゥカティ スクランブラーのウェアと、このファッションショーから参加のレディースバイクウェア「JBS TOKYO」のコラボレーションファッションショー。

 

まずはとっきーとスクランブラーアンバサダーの桜井さんが、スクランブラーブランドを着用して店内をランウェイに見立て軽快にウォーキング。

とっきーのファッションモデル、なかなか様になってます。

 

一息ついて後半はJBS TOKYOのウェア紹介。

あおいちゃんを先頭に、モデルはArt Bees Cafeの可愛い店員さんが登場。

可愛らしいレディースバイクウェアに身を包み、初々しさいっぱいで店内を回る姿にお客さん拍手喝采。

 

女性ライダーのみなさまには是非こういうおしゃれなウェアを着てもらいたい限りでありますね。

 

★ドゥカティ スクランブラー ウェア情報はこちら

★JBS TOKYO ウェア情報はこちら

イベントレポート第2部(2)

さて。

ここからが月刊ばいくっく本道の番組放送の開始です。

 

まずはじめのコーナーは「ばいくっく愛車自慢部」。

フェイスブックグループばいくっく愛車自慢部登録された視聴者様の愛車の写真を見ながら出演者が感想をお話していきます。

非常に希少なMV AGUSTA F4SPRに驚いたり、セロー&キャンプの写真をみて「バイクに荷物って詰めるんですか?」と質問したりとバイクを見ながらいろんなトークが進行しました。

 

このコーナーで愛車を紹介して下さい!という方はお気軽に愛車自慢部に参加し愛車写真を投稿してくださいね。

 

お次のコーナーは「ばいくっくツーリング&グルメ部」。

 

フェイスブックグループ「ばいくっくツーリング&グルメ部」に登録された視聴者様のツーリング情報やグルメ情報の写真を見ながら出演者が感想をお話していきます。

 

今回は京都のビフカツの紹介やとっきーも行ったことがあるというカフェロイズさんのご紹介、そして11月にばいくっくがーる有明&ささくらが訪問した羽入PAの「鬼平江戸処」のご紹介などに話が盛り上がりました。

ついでに、投稿されたモトコンポが走る姿に出演者みな「これ走れるんだ!」と関心しきり。

なかなか面白いお話になりました。

 

このコーナーで情報を紹介して欲しいという方はお気軽にツーリング&グルメ部に参加し情報を投稿してくださいね。

 

イベントレポート第2部(3)

番組は休憩をイベントだけのお楽しみ出演者によるフリートークを。

トークテーマ「クリスマスの想い出」「バイクウェアはださい?」に合わせ喧々諤々な意見の交流を。

トークの内容は・・・近々ムービーでご紹介します。

 

お次のコーナーは「ばいくっく宣伝部」。

イベント協力企業様の担当さんが直接商品宣伝をしてくれるコーナーです。

 

はじめの宣伝はイベント第1部でもご協力頂いたドゥカティ スクランブラー原宿より、アンバサダー桜井さんによるスクランブラーのご紹介でした。

本人ももちろん色々なフィールドでスクランブラーに乗っているとのことでその魅力を120%語って頂きました。ご参加のみなさまにもその魅力伝わったでしょうか?

スクランブラー本体、ウェアやグッズなど、その魅力に直接触れたいという方は原宿のショップへどうぞ。

★ドゥカティ スクランブラー原宿

 

お次はレディースバイクウェア専門ブランド「JBS TOKYO」から代表の津本さんがウェアのご紹介を。

フリートークでもお話していましたが、デザイナーである津本さん本人が今あるバイクウェアに疑問を頂き作ったブランドということでウェアのこだわりが伝わってきたトークでした。

ご興味がある方はウェブサイトをご覧下さいね。

★JBS TOKYO

 

お次はライコランド横浜店より担当の川崎さんが登場。

事前にあおいちゃんが取材したムービーを見ながら新横浜店のご紹介を。

お客様にゆったりと買い物をしてもらうという配慮にて広い通路の確保や、ヘルメットだけでも700個以上という豊富な在庫を誇る店舗風景を見てもらいました。

年末年始はお得なセールも開催しているとのことなので気になった方はお店に遊びにいってみては?

★ライコランド新横浜店

 

宣伝部最後のコーナーはイベント第1部で「ツーリングバッグフィッティング」をしてくれたタナックスさんより新製品「スポルトシェルケース」のご紹介を。

ツアラーからバッグが付けづらいSS車にも対応でき、しかも装着はセンター固定ベルトとフラップ、ベルクロでスピード取り付けできるというスグレモノのバッグ、そして軽いと。

このイカした商品にはとっきーも大感心。これは便利。

欲しい!という方は是非ウェブでチェック。

★タナックス スポルトシェルケース

 

11:00から始まったイベントのいよいよ終了の時間。

 

最後は月刊ばいくっくイベント恒例のプレセント争奪じゃんけん大会でしめ。

とっきーにじゃんけんで勝つと豪華賞品が貰えるという、イベント一番の盛り上がりコーナー。

(みんなこの為に遊びにきているんじゃないかとw)

 

今回の賞品は

★タナックス「スマートタンクバッグL」

★RSタイチ「TECCELL チェストプロテクター (ベルトタイプ)」

★ドゥカティ スクランブラーオリジナル手ぬぐい

★ライコランド新横浜店特別買い物優待券

と超豪華ラインナップ!!

 

このガチンコ勝負に勝利したのは・・・写真の方たちです。おめでとうございます!!

 

最後はとっきー&あおいちゃんのサイン会にてイベント終了。

 

ちょっと早いクリスマスパーティーでしたが、参加のみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

イベント終了後はArt Bees Cafeのご好意で出演者にクリスマスケーキをプレゼント頂きました。

とにかくこのカフェのメニューはなんでも美味しい!

ライダーのみなさま、是非一度はお立ち寄りを。

 

カフェスタッフもクリスマスコスプレをしていたので最後にパシャリw