番組&イベントレポート

2016年3月20日(日)月刊ばいくっく 特別企画 番組公開放送


【バーベキュー編】

今回のイベントは「春本番!バーベキューで楽しもう」というコンセプトで開催したのですが・・・、なんと!朝から生憎の雨(涙)

これはお客さんこないだろうな・・・とスタッフは予想しましたが・・・会場に着いてみるとありがたい!ちゃんといらっしゃるじゃないですかv

 

お申込み数からは大幅に減ってしいましたが、がんばって会場に来られたみなさまに楽しんで貰うべくのバーベキュースタートとなりました。

 

今回は開催会場のArt Bees Cafeのご協力も得て、駐車場を特設バーべキュースペースに変更し~の野外でバイクを見ながら話しながら楽しめる感じにしてみました。

お肉を食べる人、バイクの写真を撮る人、バイク談議に花を咲かせる人、参加者それぞれの憩いを見つけていたようですね。

12:00頃からはとっきーや当日の番組MCの桜井さん、そしてべいくっくガール見習いイベント初参加のゆいちゃんも会場に登場し宴もたけなわに盛り上がり最高潮に。とっきーとバーベキューができるなんて会場に来た人はなんて幸せ者なんだ!(笑)

 

【トークショー編】

午前イベントの最後は出演者によるトークショーをお楽しみいただきました。

 

今回のトークテーマは「今年のバイクライフの目標」。

とっきーは①サイドカーレースへの参戦②行ってみたことのない場所へのツーリング(北海道や九州)をしてみたいとのこと。

今回初参加となるゆいちゃんは、免許がないので見習いということなので早く免許を取りたいとのこと。

免許を取ったらドゥカティに乗りたいとか。

 

桜井さんは、桜のお花見に行ってみたいとのこと。

 

この夏の目標などは動画で・・・と言いたいところですが、こちらは参加した人のみのお楽しみということで、動画は無しでw

【番組公開録画編】

 

午後は月刊ばいくっくの公開録画の時間。

 

今回の放送はメインMCに12月のイベントではスクランブラーアンバサダーで出演頂いた桜井未来さん、特別ゲストに木村亜美さんを迎えての本格的な女性ライダー3名によるマジメな(?)番組を目指し録画開始。

 

最初のコーナーは『ばいくっく愛車自慢部』。

フェイスブックグループ「ばいくっく愛車自慢部」に投稿してくれた参加者のバイク写真を紹介する本コーナー、今回はニンジャ900やTZRのほかに、出演者3人の愛車の紹介も。

お次のコーナーは『ばいくっくツーリング&グルメ部』。

こちらも愛車自慢部同様フェイスブックグループ「ばいくっくツーリング&グルメ部」に投稿された情報を出演がご紹介していくコーナー。

 

ばいくっくも会場に遊びに行った河津桜まつりツーリング途中で食べた桜エビ丼や青梅のお蕎麦屋さんの話に交じって今回一番盛り上がった話は木村さんととっきーのダムカードの話。二人ともダムカード集めが趣味ということでめちゃめちゃ話が盛り上がっていました。

その次の『ばいくっくガールMTG』は森園れんちゃん、有明ゆなちゃんレポートによる「吉祥寺散歩」の情報を。

 

おっきいバイクで遠出するだけがバイクの楽しみ方ではなく近所を小さいバイクでトコトコ行くのも楽しいよ、というテーマのこのコーナー、こんな可愛い子たちと一緒ならなんでも楽しいかな(笑)

次のコーナーは『とっきーの私だけが知っている?』。

今回は25日から始まる東京モーターサイクルショーの情報をご提供。昨年は「ばくおん」のコスプレで大盛り上がりしましたが今年はどんなことをするのでしょうか?会場に遊びに行く予定の方はお楽しみに。

番組最後は『ばいくっく宣伝部』。今回は出演者今後の活動報告を。

みなさんそれぞれバイクシーンで様々な活動をしている方たちなので今後の活動にも期待がかかります。詳しくは動画でご確認を。

【じゃけん大会】

イベント〆のお楽しみはいつもようにじゃんけん大会で。

 

今回もタナックス様のご協力で商品には「ナポレオンミラー」をメインのプレゼントに、ばいくっくのつなぎのプレセントも。

 

なんか今回のじゃんけんで勝利した方は、以前もプレゼントをもらっていたような・・・。じゃんけんに強い人っているもんですね。

 

 

ということでいつもながらに大盛り上がりのコーナーでした。

 

という感じで3月20日のイベント&公開録画も無事終了。

ご参加頂いたお客さま、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

次回は4月の開催はどんなイベントになるのでしょうか?

詳細決まりましたらまたご報告します。

 

ではみなさま、来月もお会いしましょう。

 

★最後は愛車自慢写真で↓


 

【イベント運営/放送協力】

Art Bees Cafe平塚