取材レポート

2016年3月25日(金)東京モーターサイクルショー


今年も開催となりましたオートバイ春の祭典「東京モーターサイクルショー2016」にいち早く取材に行ってきましたので簡単にレポートを。

 

各メーカー昨年末からニュースを賑やかしていた新作がズラリと展示された会場、実物を見る機会を楽しみにしていたバイクファンの熱気でプレスデイでも加熱していました。

 

特に熱かったのは今や勢いに乗るヤマハブースだったでしょうか。

個人的にはケニーロバーツYZRの展示が一番感動でしたが(笑)

ホンダも負けじとアフリカツインなどの新作を見ようとごった返すファンの方々。

スズキのブースに行くと取材中のときひろみちゃんと遭遇。

いつもながら楽しそう。

海外モノではやはりドゥカティのパワーには圧倒されました。

 

月刊ばいくっくのプレゼント提供でもお世話になっているタナックスさんやRSタイチさんもここぞとばかりにおすすめ商品をプッシュアップ。

 

前回番組ゲストに出演頂いた木村亜美さんもトークショー頑張ってました。

番組コメンテーターときひろみちゃんも取材がんばってました。

 

気がつけば取材時間2時間。

ブース全部を見るのはなかなか大変でしたが、バイクファンにとっては楽しい場所なので飽きることなく楽しめることでしょう。

 

明日からは本格的な一般DAYのスタート。

さて今年は何万人の観衆が集まるのでしょうか?

 

会場に行く予定のみなさまは気合を入れて遊びに行ってください。

 

尚、ばいくっくメインコメンテーターのときひろみちゃんはバイクブロスブースで撮影会ですよ。

今年もコスプレするらしいです。

お楽しみ。

 


東京モーターサイクルショー2016

2016年3月25日(金)・26日(土)・27日(日)

東京ビッグサイト 西1・2ホール

アトリウム・野外展示場