取材レポート

2016年4月16日(土)ライコランド姫路店『坂田和人xときひろみトークショー』


ライコランド姫路店紹介


まずは今回のイベント会場、ライコランド姫路店のご紹介。

姫路駅から車・バイクで約15分、姫路城から繋がる国道2号をまっすぐ行ったところにあります。
オートバックスやカーディーラーが連なった一角にあるので迷わず辿り着けます。

到着してすぐに感心するのは駐車場の広さ。
東京ではなかなかみられない広々スペースにただただ驚き。
「停める場所がない!」

なんて心配は無用です。

リニューアルオープンなので店内の綺麗さは当たりまえなんですがそれにしても綺麗。
とてもバイクパーツショップにはみえません。

ライコランドの特徴は競合他店に勝る品揃えなんですが、ここ姫路でも圧巻の商品陳列。
レポート動画の中でとっきーも感心してましたが、とにかく驚きの品揃えで、来店すれば必ず欲しいものに巡り合える!と思います。

またこれだけの品揃えなのに

「店内所せまし」

ではなく、とても広い通路が確保されていてゆっくり買い物ができるといった心使いも素晴らしい。

メカニックサービスもあるのでもちろん休憩スペースも確保されていて、休日1日、こちらだけで十分楽しめるお店かと。

お近くにお越しの際には是非立ち寄ってみてください。


坂田和人xときひろみトークショー


さて、今回月刊ばいくっくでお邪魔した理由は、月刊ばいくっくのメインコメンテーターときひろみちゃんがリニューアルオープン記念のトークショーに出演するとの情報にて、その取材をかねたイベントのお手伝いと相成りました。

トークショーのお相手は日テレG+「MOTO GP」解説者でもお馴染みWGP125ccクラス二度の世界チャンピオンを獲得した坂田和人さん。


事前の関係者の打ち合わせでは

「この二人のトークは話がかみ合うのだろうか?」

という心配もありましたが、蓋を開けてみれば、とても楽しくて、また勉強になるお話に花が咲きました。

ちなみにトークショーのテーマは・・・

トークテーマ(1)【 MOTO GP2015を振り返って&2016年の大予測!? 】
トークテーマ(2)【 一般ライダー参加型レースがプチブーム?その魅力とは? 】
トークテーマ(3)【 ときひろみもチャレンジ中!サイドカーレースの魅力 】
トークテーマ(4)【 ライコランドサーキットスマイルでサーキット走行を楽しむ!ためのマル秘術 】
トークテーマ(5)【 オートバイに乗る際の安全提案~プロテクターのすすめ~ 】
トークテーマ(6)【 オートバイ一家、ときひろみ家 】

という感じで、レースをテーマにした話が中心。
「とっきーとレース?」

という想像もありますが、今現在彼女がチャレンジ中のサイドカーレースの話もあり、トークに隠し味を付けるが如く話題が膨らむなかなかのコラボレーションでした。

坂田さんのトークはさすがにプロでしたね。
説明もうまいし、説得力もあるし、MOTO GPに興味がない人でも

「今度観てみよう」

と思うだろうキレの良い、まるでスーパードライ的話術(笑)

 

いつもゆるい話題しか提供していない月刊ばいくっくとしてもとても勉強になる有意義な40分の時間でした。

トーク内容が気になる方は動画をチェック!!


じゃんけん大会


バイクイベント定番中の定番、じゃんけん大会は今回も開催。しかも午前、午後のトークショーあと二回も開催。

しかも賞品が超豪華で、かつ山盛りの数。

じゃんけんをしてもしても賞品がなくならないという(笑)
これには東京から出張してきたスタッフも驚きで、ライコランドイベント担当者に

「サービス満点ですね」

とお話したら、担当者さんから帰ってきた言葉が
「筑波のイベントではもっと出しますよ」
とのこと。

ライコランドさん、凄すぎ!!

そんなこんなで30分はゆうに超えるトークショーより盛り上がった(?)サービス企画は幕を閉じていきました。

次回月刊ばいくっくのイベントでも是非ともご協力をお願いしますw


取材後記


今回の取材は、はるばる姫路まで。


取材協力の依頼を受けた時は

「ひ、ひめじですか??」

と東京から遠い感にてちょっと足が重い感じもしましたが、来てみれば、楽しいことだらけの1日でした。

 

トークショーで楽しい話を聞けたこともありましたが、担当としては、なにより美味しい食事がたくさんできたことには満足度120%。
なかでも「姫路おでん」の美味しかったこと!
姫路に行く機会がある方はぜひともお試しあれ。


ということでレポート最後はライコランド姫路店に来店していたバイク写真
「ライコランド姫路店、勝手に愛車自慢部」

を掲載してのシメといたしましょう。


 

<イベント主催/取材協力>
ライコランド姫路店
(兵庫県姫路市花田町一本松字深田87番1)

(株)コシダテック モーターサイクル営業本部


<取材レポート>
月刊ばいくっく 担当:田中