イベントレポート

2016年8月19日(金)月刊ばいくっく特別企画


【ばいくっく夏祭り】


8月19日バイクの日に芝浦「cafe superrecer」にて開催されたばいくっく夏祭り。

番組MCの桜井さんによる発案企画で、いつものばいくっくファンのみでなくカフェ近隣のファミリーも参加しての、文字通りの夏祭りの縁日を模したイベントとなった当日。

 

ばいくっくがーる三人が提供したのは、射的に輪投げ、ヨーヨー釣りに、かき氷、ポップコーン、綿あめ。

 

小学生以下のお子様は無料とあって、縁日は終始お子様の独壇場(笑)

 

お子様の「早く作ってぇ~!」の声にばいくっくがーるが一生懸命応えていました。

三名の子供への対応が、いつも見る三人の姿とは違ってとても魅力的でした。

 

そんなお子様王国となった会場の雰囲気に、ばいくっくお客様はなかなか縁日には入って行けず(汗)

それでも二時間も開催時間はありましたので、ファンのみなさまも縁日を堪能できたのではないでしょうか?

 

縁日の面白エピソードとしては、綿あめを担当していたとっきー、最初はしおしおの小さいもの作れなかったのですが、30分もするとプロ顔負けの大きなものが作れるようになっていたこと(驚)

バイクもサイドカーもそうですが、この子の「YDK(やればできる子)」っぷりにはここでも驚かされましたw

 

桜井さんも、ゆいちゃんも、最後にはすっかりテキ屋のおねえさんと化し、大いに盛り上がった縁日となりました。


【ときひろみ誕生会】


縁日と同時開催、ときひろみ誕生会は、宴もたけなわの8時より開催。

 

誕生日ケーキのろうそく吹き消しからはじまり、

(注記:進行の番組Pはここで間違えて「ケーキ入刀」とアナウンス。すかさずお客様から結婚式じゃないんだから!と鋭いつっこみが、皆様、とっきー、失礼しましたw)

とっきーによるケーキの切り分け、お配りサービスがありーの、しばしの歓談タイム。

その間にファンのみなさまよりのお誕生日メッセージや質問などが。

「SNSのハンドルネームがなぜyuzunekoなのか?」という質問や、「GSX-Rのクラッチワイヤー交換、凄いですね」といった関心の言葉や、「今後の活躍を期待しています」とか、温かいメッセージを直接頂戴し主役のとっきーもとてもうれしそうでした。

 

誕生会の最後はプレゼントお渡し会。

ライコランドさんのじゃんけんプレゼント大会並み山盛りのプレゼントをもらって感無量のときひろみ、という感じでした。

当分バイク用品には困らないね(笑)

 

さて、23歳になったとっきーの今年の抱負に関しては

「バイクで一人旅をすること」

と答えていました。

どうやら織田信長などの歴史上の人物が好きでそれらの史跡巡りをしたいんだとか。

とっきーが歴女だったとは初めて知りました・・・。

 

あとは

「人間的にもっと成長したい」

というのが23歳の大きな目標だということでした。

 

バイク女子としては今でも十分頼もしい存在ですが、今後人間的にもどんな大きな成長を遂げていくのか?とても楽しみです。

 

ファンのみなさまももっと大きく成長したときひろみの姿に是非ご期待下さい。

 

 

ということで、縁日に参加してくれたみなさま、ときひろみ誕生会に参加してくれたみなさま、誠にありがとうございました。

 

月刊ばいくっく

担当:田中

写真撮影

中村路人