番組&イベントレポート

2016年9月25日(日)月刊ばいくっく イベント&番組公開収録


【当日即撮り即出し!ライコランド来店者愛車自慢部撮影会】

 

9月の長雨の最中、心配された悪天候をよそに「暑い」と思わせるほどの晴天に恵まれた日和にて月刊ばいくっくコラボレートライコランド新横浜店「愛車自慢撮影会」は開催されました。

 

もはや人気と呼んでも過言ではない本イベント、今回もまた主催者予想を大きく上回る過去最高40名/39台の参加者。

 

主催者、ひたすら感謝感激の唸りの中での撮影&インタビュー。

今回は初回開催の際にお越し頂いた隼軍団の方にまたいらして頂き隼比率が高かったようなそんなイメージでした。

 

面白かったのは、免許を取って初乗りの方とか、ツナギを新調した方とか、多摩境店でのGIVIイベントで貰ったトップボックスを装着してお越しになられた方とか、今回の撮影&インタビューのために何かを新調した方が多かったこと。

 

もちろんそのニューアイテムを新横浜店で購入&装着して頂いた方も多数でパーツショップで開催するイベントとしては、主催者思惑通り(?)の展開となりました。

 


【月刊ばいくっく シーズン2 ウェブ番組公開収録】


(コーナー①)「番組オープニング」

今回の番組オープニングでは、先月の番組終わりにゆいちゃんが新横浜店で「GO PRO」を購入したということで、旅行に行った際に撮影した写真を見ながらその性能の良さを語るという商品宣伝(笑)トークで盛り上がりました。

 

ツーリングレポートでも、その「写真の下手くそさ」には定評のある(笑)ゆいちゃんでしたが、これが“あら不思議!”プロ並みの撮影力を身に着けました(驚)

 

ゆいちゃん曰く「GO PRPという名前はゴー!プロ、すぐにプロ並みの写真がとれるということですかね」ということでしたが、まさしくあっという間にプロの腕前を身に着けたゆいちゃんに会場全員驚愕でした。

誰もが「GO PRO」を欲しくなったというトークとなりました。


(コーナー①)「当日即撮り即出し!ライコランド来店者愛車自慢部撮影会」

番組最初のコーナー企画はいつものように、午前中の撮影に参加してくれたライダーの愛車を紹介する愛車自慢コーナー。

 

今週は先週紹介できなかった愛車の紹介からスタート。前回の放送から一か月も経っているので出演者全員記憶がうる覚え(汗)

それでも「マッドカラーが素敵なYZF」とか「ガチフルカスタムのモンキー」とか「バクオンリスペクトのZX12R」などなどきちんと紹介できました。

 

9月25日当日分では「カワサキならぬ個性的なZ1000」とか「新横浜店でフルメンテのGSR」とか「もう原型がなんだか分からないAPE」とか個性的な愛車の数々の登場に会場、真剣な眼差しで画面を注視していました。

ちなみに今回、桜井さんの愛車グラストラッカーも登場しています。

 

【カメラマンとっきー撮影による愛車自慢部ギャラリー】


(コーナー②)「とっきーのツーリングレポート」

月刊ばいくっくコメンテーターときひろみちゃんが、愛車ヤマハ MT-07に乗って関東近郊のダムをツーリングしダムカードを放送回全8回分ゲットできるか?にチャレンジする企画コーナー。

 

ファン期待のコーナーですが、今回は9月の台風影響によりロケが出来ず・・・。

代わりに桜井さんが仕事で北海道ー秋田ー山形ー仙台のほうに行ってきたツーリングロケ写真を紹介しました。

 

北海道といえば全ライダー憧れの土地。桜井さんも満面の笑顔で広大な北海道を満喫したみたいですよ。ほんと楽しそう。その笑顔は動画でご確認を。その他素敵な景色も是非チェックして下さい。

 

ちなみに、月刊ばいくっくでは、ライダーがもっとも希望するこのツーリング企画を充実すべく10月からカフェ&ツーリング企画や、会員制ツーリングクラブを始めます。


(コーナー③)「ばいくっく宣伝部 ~ライコランド新横浜店一押し!商品紹介~」

ばいくっく宣伝部はライコランド新横浜店おすすめの商品をご紹介するコーナー。

 

今回は前回に引き続き10月18日に開催されているライコランド主催運営のサーキット走行会「サーキットスマイル」のご紹介を。

 

そしてもう一つの宣伝は株式会社アクティブより「Active GALESPEED」の宣伝を。

 

レースの技術から開発されるという製品説明はもちろん為になりましたが、圧巻だったのは「体感コーナー」。

番組出演者がGALESPEEDと他の商品との試し比べを行いその性能を体感するというこの企画、体験したとっきーも桜井さんも、そしてお客さんもその違いにただただ驚き!

その模様は動画を観て頂くとして、「嘘だ!」と思うなら是非ライコランド店頭にてお試しあれ。

このばいくっくでは嘘は申しませぬ。

 

【8月放送分 ライコランド新横浜店一押し商品ラインアップ】

【Active GALESPEED】

アクティブオリジナルのホイールブランド「GALE SPEED(ゲイルスピード)」。軽さがもたらす性能の向上は車体を操る楽しみを深めてくれます。アルミ・マグの鍛造ホイールをリリース。見た目だけではない。走りまでもカスタムする。マシンが動き出した瞬間、あなたは今までとの違いを感じるでしょう。走る楽しさ。軽快さ。高い次元で理想を形にする最高のカスタムパーツ。

 

★オフィシャルサイトはこちらから


【 10月18日(火)開催「サーキットスマイル」 】

<開催日>2016年10月18日(火)

<時間>受付8:30~

<参加費用>ジーパンクラス¥5,000~

<ゲストライダー>坂田和人、今野由寛、内藤栄俊、福田隆夫、原幸一

<ゲスト出演>ばいくっくがーる ときひろみ他

 

★開催詳細はライコランドオフィシャルサイトへ

 

「サーキットスマイル」のご紹介/ご説明はCube札幌白石店で開催されたイベント「坂田和人xときひろみトークショー」内でもお話あり。気になる方は是非下記ムービーもご覧ください。



【ご報告とお詫び】

2016年5月よりお楽しみ頂いていた月刊ばいくっく<シーズン2>コラボレートライコランド新横浜店イベント&番組公開収録ですが、運営上の都合にて今回9月25日の開催にて運営開催終了となりました。

予定告知では2016年12月までの開催ということにて、以後もお楽しみにされていたライダーのみなさま、視聴者のみなさまには大変ご迷惑、ならびに落胆させてしまうことになってしまいましたことに深くお詫び申し上げます。

 

尚、月刊ばいくっく本体は既に告知を行っている青梅で開催されるカフェイベントにてみなさまとの交流を継続していきます。番組人気企画「愛車自慢撮影会」もカフェイベント会場で引き続き行っていきます。

 

また番組動画企画「とっきーのツーリングレポート」も撮影し、カフェイベントで披露できたらと思っております。

 

番組視聴者ならびにイベントファンの方には誠に恐縮ではありますが、今後とも月刊ばいくっくのご愛顧何卒よろしくお願い申し上げます。

 

および、ライコランド新横浜店の営業はもちろん継続していきますし、10/18「サーキットスマイル」でのコラボレートも予定通り行っていきます。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

月刊ばいくっく


 

【イベント運営協力】

ライコランド新横浜店