番組動画撮影レポート

2016年10月撮影月刊ばいくっく動画企画「とっきーのツーリングレポート」


月刊ばいくっくコメンテーターときひろみちゃんが、愛車ヤマハ MT-07に乗って関東近郊のダムをツーリングしダムカードを放送回全8回分ゲットできるか?にチャレンジする企画コーナー。

ヤマハ MT-25に乗るばいくっくがーるゆいちゃんと2名で関東近隣のダムを巡ってダムカードをゲットしてきました!

 

4回目となる今回のツーリング先は、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる渡良瀬貯水地。

 

この動画企画の撮影では珍しく(?)ドピーカンに恵まれ気持ちの良い秋空の下、女子2名のツーリングは健やかに開催されました。

 

渡良瀬貯水池を周遊し4枚目のダムカードをゲット。

その時間わずか1時間足らずでしたが(笑)のんびりとバイクを走らせながらダム見学を満喫しました。

 

ツーリングのあとは、食事時間。

 

本来ならダム近くにあるお店で「ハート形のダムカレー」を食べる予定でしたが、残念ながら店舗リフォームの為お休みとなっていたため、道の駅きたかわべで「なまず料理」を頂きました。

 

渡良瀬川で取れたというなまず料理。二人とも初めての体験!ということでしたが味はいかがでしたでしょうか?

食べた感想は動画をご確認ください。

 

 

食事後はツーリングの続きで、近所にある羽生スカイスポーツ公園に移動。

 

スポーツの秋にちなんで、施設のアスレチックにチャレンジ!

 

とはいえ事前の予測とは違い、どちらかというとお子様向けの設備だったので一生懸命スポーツするぞ!というより遊んでいる感満載になってしまいましたが(笑)

 

そんな二人の楽しい体験も動画でご確認ください。

 

さて。

この企画は8回のチェレンジ企画でしたが、悔しいかな今回の4回目で終了となってしまいました・・・。

チャレンジ失敗ということでとっきーも残念そう・・・。

この続きはまたいつかまた挑戦したいと、ばいくっくも、とっきーも思っていますので、その際はまたご視聴宜しくお願いします。

 

尚、ツーリング企画はもう一回、ライコランド新横浜店スタッフが参加したツーリング企画の特別編として近日公開予定。

そちらもお楽しみにお待ちください!!


【ツーリングレポートギャラリー】



【衣装協力】


 

【イベント放送協力】

奥多摩クルーソーラフティング カフェ