ツーリングレポート

2016年12月18日(日)「ゆいのバイクdeグルメ」大洗編


 

という訳で、告知から3か月、ようやく第一回目の開催に漕ぎつけました「ゆいのバイクdeグルメ」。

 

ばいくっくがーるゆいちゃんの食いしん坊ニーズを満たすこと、そしてツーリングを利用してバイクの運転練習をという一石二兆を目論んだ本企画。

旅の始まりは大洗からのスタートとなりました。

 

本編レポートの前に・・・、とにかく寒かった!

筆者自宅出発は朝7:00。

これでよかろうとチョイスしたウェアで出発したのは良いが300mも行かないうちに「こりゃ寒い!」と自宅に戻りさらに重ね着。ニューウェアを買った割には結局ミシュランキャラ「ビバンダム」のコスプレしなけりゃで(笑)

途中休憩のガススタンドでの一服が天国過ぎて「もうここから動きたくない、なぜ12月にツーリング企画を提案したんだ???」と自責。

意を決して再び街道を進む。10:00頃には日差しも暖かく、なんとか会場の大洗に到着できましたよ、と。

 

会場集合時間11:00。

 

参加者の面々は集合場所の大洗海浜公園に集結。

みな良く集まってくれた!と労いの念をこめてまずは参加者自由に交流会。

 

ゆいちゃんとファーストコンタクトの人も居たので軽く自己紹介。

バイク交流会の良いところは初めての方でも所有バイクの説明付きでの紹介となるのでバイクをキーアイテムにすぐに顔と名前が記憶できてしまうという。

 

顔を覚えたところでいつもの如く撮影会の開催も。

ゆいとバイクとあなたと大洗。

記念になりましたでしょうか?

 

午後12:00.

今回のメインイベントはあんこう鍋で豪華ランチを。

 

訪れたのは「味処 大森」。

お店のセレクトはツーリングリーダーゆい。

 

今回はさらに豪華にただのあんこう鍋ではなく、それよりワンランク上の「どぶ汁」だそう。

 

お店のスタッフさんが丹精こめて鍋奉行。

出来上がった鍋のそれはそれはうまかったこと!

 

今回の旅、もうこの食事だけで十分元はとれた!!

寒さも吹っ飛ぶ激ウマ料理を堪能しました。

 

午後2:00。

 

満腹中枢が満たされたあとは参加者みんなで大洗をツーリング。

 

大洗サンビーチを快適にバイクで回遊。

海を見ながら、澄んだ空気を吸いながら、キリリとしまった風を感じながら海岸線をバイクは走る。

 

午後4:00。

大洗マリンタワーに戻った一行はゆいカメラマンのコーディネートで再びの撮影会に。

 

どんだけアーティスティックな作品になったのかは?

後日発表。

 

ということで、月刊ばいくっく会員制「ゆいのバイクdeグルメ」および月刊ばいくっく「忘年会」は特にトラブルもなく大成功となりました。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした。

冬の大洗を楽しんでもらえましたでしょうか?

 

「ゆいのバイクdeグルメ」次回の開催は2017年3月。

春になったらまた再開です。

舞台は三崎口。

一緒にツーリングを楽しみたいライダーの参加をお待ちしております。

 

レポート:月刊ばいくっく 田中