イベントレポート

2017年1月22日(日)ばいくっく新年会


2017年、始まりました。

そして月刊ばいくっくも新年のイベント始まりました。

今回は1月なので新年会というテーマで開催させて頂きました1月22日。

 

今日はどんな方が見えられるのかな?どんなバイクが来るのかなと?みなさまお待ちの中、今回はなかなか強力なマシンが登場しましたね(驚)

一台はチョイノリをカスタムした「チョイバス」。そして非常に珍しい「スパイダー」。

もうこの2台に全員もう首ったけv

いやぁ~世の中にはまだまだ個性的なバイクが存在するんですね。

驚き。

 

という感じでみなさまの愛車見学会、そして各ライダーさん同士の自己紹介をしたあとは、三岳神社にプチツーリング。

寒いので車に乗って先導するばいくっくがーるの後ろに13台のマシンを引き連れて吉野街道を前進。

 

ここまでは良かったっが・・・。

三岳神社は遥か山の上。スタッフの事前調査では歩いて登っていけるらしい、だったのですが歩けども歩けどもどこにあるかわからん感じ。下山者の方に聞いてみると「1時間はかかかるよ」

!!!

これはマズいと参加者気付き、すぐさまロープウェー駅まで戻り、ロープウェーで山頂神社に向かうことに。

15分の乗車で無事到着と思いきや・・・神社の境内までそこからさらに30分と!!!

地獄の特訓のような過酷な山登りの末なんとか神社の境内に。

参加のみなさま、重労働すいませんでした(謝)

 

みなさま汗だくのうえ何とかお参りを済ませ、この先はバイクだから楽ね!という感じで青梅街道を逆走しカフェ戻り。

腹ペコ状況を脱しようやく憩いの時間へ。

 

食事中の会話テーマとしてみなさまの「ツーリングの思い出」を聞きながらしばし歓談。

5泊六日で本土一周したとか、初ツーリングで大事故とか、大風の中伊勢神宮とか、みなさまの武勇伝に耳を傾けると。

 

今回は新規の参加者も増えなかなか刺激的な旅(?)となりました。

 

また次回も楽しく行きましょう!!

 

レポート:月刊ばいくっく 田中