イベントレポート

2017年2月26日(日)ハート形チキンラーメン作り体験&横浜ツーリング


scene1:「ハート形チキンラーメン作り体験」

 

月刊ばいくっくツーリングイベント2017年2月はいつもの青梅から横浜に遠征。

チキンラーメンファクトリーに「ハート形チキンラーメン」を作り体験に行こう!とちょっと捻った提案を。

なぜこの企画になったかというと・・・。

バレンタインの2月にちなんでハート形のチキンラーメンをご提供ってことだったので、その企画にまんまと便乗してしまおうと。

 

ファクトリーに入場した面々、エプロンを付け、ひよこちゃんのバンダナをして。

ゆい、えいかは良いとして、大の大人が可愛い格好をして童心に帰る・・・。

なかなか楽しいじゃないですか!

 

インスタントラーメン作りなんて、ここでしか体験できないので、みなさん、かなりノリノリ。

麺をコネて、パッケージにイラストを描いて、麺を揚げて。

製作時間約2時間、世界に一つしかないオリジナルラーメンが完成してみな満足、満足。

 

終了時間ちょうど、お昼。

せっかくだからと、運営知恵を絞って考えたランチメニューは・・・やっぱチキンラーメンでしょ?

ということで海を眺めならチキンラーメンを長閑に食べるという。

ついでにおかずは横浜にちなんで崎陽軒のシューマイ。

 

横浜気分満喫のひと時でした。

scene2:「横浜ツーリング」

 

昼食休憩のあとは、参加ライダーお楽しみ、横浜界隈ツーリング。

 

赤レンガ倉庫をスタートし、山下公園を通り過ぎ、湾岸線を走り抜け、横浜ベイブリッジを横断し大黒ふ頭へ。

横浜の海を両側に眺めながらのベイ橋走行、ライダーなら誰でも「気持いい!」と叫ぶことうけ合い。

 

大黒ふ頭を抜け海つり公園に到着し休憩タイム。

ライダーが仲間のバイクを話のタネにバイク談議に花を咲かせる。

 

今回はハーレーに乗りたい!願望ありありのゆいとえりかが、ハーレーオーナーから乗り方レクチャーを。

いつかはこの二人もハーレー女子になるのか?こうご期待。

 

いつまでも盛り上がるライダー同士の交流会。

このままいつまでもここに居たい・・・ところですが、日も落ちてきたので、そろそろ家路を辿ろうとエンジンに火を入れ帰宅ツーリング。

 

山手から大さん橋へ。

途中ガイドが道を迷うというポカもありつつ、一同無事ゴールの大さん橋へ。

 

記念写真を撮影してついに解散、時間16:00PM。

 

天気も良く楽しいツーリングの時間となりました。

 

参加のみなさま、ご苦労様でした。

 

 

月刊ばいくっく

担当:田中