イベントレポート

2017年3月5日(日)「ゆいのバイクdeグルメ」第二回


ゆいのバイクdeグルメ、第二回の開催は岬まぐろツアー!

ということで、ツーリング&グルメの面々は神奈川県三崎にまぐろを食べに。
入ったお店は「ちりとてちん」という知る人ぞ知る三崎で大人気のお店。
その大人気さは朝一から満席になるほど。
この人気店でみんなが食べたのは「三色丼」。
まぐろ赤み、ネギトロ、あぶりトロの三種が楽しめるバラエティーどんぶり。
これが美味かった!
さすがグルメ番長ゆいのセレクト。タイトルに負けないセンスを発揮するリーダー!

食後には、ツーリング翌日に24歳の誕生日を迎えるゆいのサプライズ・バースデイ。
筆者段取りを踏んでゆいの内緒でケーキ登場!するも、打ち合わせ不足で誰もハッピーバースデイの歌を歌ってくれない(笑)
なんとなくハズしてしまった感はありつつも(笑)無事ケーキはゆいの下へ。
ちなみに24歳の抱負を聞いてみると「ハレーに乗ること」だとか。
有言実行のゆいだけにぜひとも実現して貰いたことですね。


食事終了後はいよいよみんなでツーリングタイム。

三崎口でみなの勇士を軽く撮影しつつ、ゴールの馬堀海岸向けてレッツラゴー!

ともかく本日はなにが良いって天気がよい。
すっかり春の気配満載の健やかな太陽のもと面々は海岸線をゆったりとバイク・ライド。
道も意外と空いていてほんと快適なバイクツアーの様相でした。

約一時間の走りにて休憩は城ケ島で。
ゆい憧れのハレーにまたがらせてもらい満面の笑顔。
その笑顔につられおじさん達もニコヤカ。

休憩後はゴールの馬堀海岸のカリフォルニアみたいな海岸道路を軽く流しツーリング終了。

バイクdeグルメ三崎口まぐろツアー、大成功!!

参加の皆様、お疲れ様でした。

次回は4月2日水戸開催となります。
参加のみなさま、またのお越しを。
新規メンバーも募集中。。

月刊ばいくっく
担当:田中