イベントレポート

2017年4月2日(日)ゆいのバイクdeグルメ第三回「水戸編」


ゆいのバイクdeグルメ、第三回のツーリング先は水戸。

 

4月になって天気も良好。

ずいぶん温かくなって・・・いや、いや。

あれ?寒いぞ。寒すぎるぞ!

まるで真冬じゃないか???

修行のごとく耐え忍んで水戸で合流した参加者一行。

今回の目的「桜花見」はできるのか?と不安になりつつも、その不安をぬぐうようにバイクにまたがり目的地の偕楽園にツーリングスタート。

バイクに乗ればライダーみな、笑顔。笑顔。

楽しいツーリングのひと時を満喫しました。

 

桜花見会場に到着し、「桜まつり」会場に無事着きましたが…。

残念!

この寒さで桜は咲いていず(泣)

がっかりしながらももうここまで来て泣いている場合じゃないので、屋台村でお祭りメニューを注文し、プチ宴会のスタート。

ゆいの近況報告を聞きつつ宴会気分に浸るみなさん。

相変わらず食いしん坊のゆいはひたすら宴会メニューを食いまくる。

これには一行あきれ顔(汗)

まぁ食欲旺盛は悪い事じゃないし、みなそれを見て幸せな気分になれるからまぁ良いか。

食後は偕楽園を軽く散歩してまたバイクの元に戻りました。

 

食後再び水戸の街をツーリング。

地図で見ると広い感じですが、意外と観光地は駅周辺にまとまってありとてもコンパクト設計。

くるくるとあの道この道行ったり来たり。

まだまだくるくるするぞと思いきやあまりの寒さにリーダーゆいがギブアップ。

そんじゃ休憩しましょうとカフェにエスケープ。

暖を取りながら一家団欒的ほのぼのした雰囲気で最後の交流タイム。

 

日が落ちてまた寒い中の帰宅はしんどいとここでタイムオーバー。

水戸ツーリング無事閉幕。

 

さんかのみなさま、お疲れさまでした。

 

ということでゆいのバイクdeグルメ、シーズン1三回の開催はみな満足顔で終了となりました。

 

次回ゆいのバイクdeグルメ、シーズン2までしばしお待ちを。

 

ゆいをリーダーとしたこのツーリング企画、一緒に楽しみたい方は是非ご参加あれ。

レポート
月刊ばいくっく
担当:田中