イベントレポート

2017年4月23日(日)『ばいくdeお買いもの @ライコランド新横浜店』


ぼんじゅーる!

無事に免許を取得したいゔです!!

マイグローブすら持っていなかったいゔもお店を出る頃にはライコランドさんと参加者の皆様のお陰で装備は一丁前のライダーに、、、なりましたがいざ譲り受ける予定のSR400に跨ってみるとやっぱりまだまだ。。。

それでも参加者の皆様から沢山の温かなお言葉を戴き、その後の赤レンガ倉庫前でのピクニックではハンバーガーと共に密かに幸せも噛み締めておりました!(笑)

まだまだビギナーライダーのいゔですがこの装備に見合うかっこいいライダーを目指して頑張らなくては!!

月刊ばいくっく
ばいくっくがーる イヴ


もう寒い冬はいずこへ。

すっかりツーリングに最適な春の日和の4月23日、ばいくっく主催ツーリングイベントが開催されました。

集合場所は昨年番組放送でお世話になったライコランド新横浜店。
昨年の企画とはちょっと違い、みんなでツーリング必要用品を買った後に走りに行こうじゃないか!という週末余暇を合理的に過ごすための最適な企画(?)をご用意しました。

今回はばいくっくがーるイヴちゃんが普通自動二輪免許を取得したということもあり「お祝いよろしくね!」みたいにスタッフが誘導しまして。
まぁ、とはいえ参加者さんが必要かつ欲しい用品を買ってくれればと思っておったそういう企画なんですけど、買い物が終わったらなんかみんなイヴちゃんへのお祝いになっていて。
いいなぁ、イヴちゃん。
バイク用品一式揃っちゃった(笑)
ライコランド新横浜店スタッフさんもちょっとびっくりしてましたよ。
「かわいい子は得だなぁ」と(爆)

買い物が終了した後は「イヴちゃん、バイクに乗れなくちゃまずいねぇ」ということで簡単なバイク講習時間を設けました。
乗車姿勢から半クラ、ブレーキの使い方、などなど。
でもってばいくっく定番企画「キックスタートチャレンジ」にもトライして貰ったんだけど、いつもの如くエンジンはかけられず。
女の子にキックスタートは無理なのかな?
って言っても女の子でもかけられるライダーいっぱい居ますよね。
次回はかけられるように努力期待。

バイク講習でちょっと時間が押しちゃったけど、このあとは皆さまお待ちかねのツーリングタイム。
今回は初回なのでシンプルにみなとみらいまでの簡単なコースを移動。
イヴちゃんはまだ公道を走れないので参加ライダーさん所有ハーレーの後ろにタンデム。
なんか今日は至れり尽せり、ですね。

ゴール地の赤レンガ倉庫に到着して昼食タイム。
とても天候が良かったので野外で食べようと全員一致意見にて海を見ながら船を見ながらさながらピクニック気分でハンバーガーを頬張る。
これぞ大人の週末の過ごし方(?)

ということで今回のイベントは無事終了。
次回はどんな旅になるのでしょうか?

大人のピクニックに参加したい方、次回は5月28日は是非会場にお集まりを。

月刊ばいくっく
担当:田中


 

【イベント開催協力】

 

ライコランド新横浜店

神奈川県横浜市港北区菊名7丁目9−25)

 

<交通>

電車の場合

東急東横線「菊名」もしくは「大倉山」下車

バイク・車の場合

第三京浜道路「港北」下車

一般道「横浜第二環状」沿い