イベントレポート

2017年5月28日(日)『ばいくdeお買いもの @ライコランド新横浜店』



青空広がる5月28日日曜日。
絶好の日和の下、今月5月も『バイクdeお買いもの』開催となりました。

ライコランド新横浜店に集合しみんなでツーリンググッズをお買いものしたあとに横浜界隈をツーリングしましょう!という当企画。
まずは参加者集合にてご挨拶会。
いつもながらのことですが、ばいくっくは特にバイクの制約とかメーカーグループとかに拘っていない為か参加するバイクの種類がいつもバラバラ(笑)
まぁそれが面白いっちゃ面白い訳で、年代もメーカーも排気量も関係なく集合するバイクにみな見惚れる。
こんなバイクの乗っているんだ!と、この交流会もわりかし盛り上がるのです。

参加者皆様の愛車確認とご挨拶も無事終わりお互い腹を割った仲となった後はお店に入りお買いものタイム。
今回は前回のイヴちゃんに引き続きバイクギアを何ももっていないえりかちゃんに似合うだろうグッズを一緒に物色。
シューズやウェアなどを店員さんのアドバイスも参考にしながら楽しくお買いもの。
似合うギアは探せたのか知らん?への回答は・・・次回えりか参加のツーリングをこうご期待!

さて、楽しいお買い物時間のあとは、ライダーにとってはもっと楽しいツーリングの時間。

今回は鎌倉まで約90分、30kmのプチ旅行。
本日の横浜界隈は天気良好にあわせ交通量が非常に少ないツーリングには最適状況。
青空を望みながらのんびり横浜の街を抜け、山を抜け・・・。
北鎌倉ではちょっと渋滞しましたが鶴岡八幡を抜ければ、ここからも渋滞なくスムーズに海まで。

ようやく食事タイム、お目当ての食事処に到着・・・が。
シーズンインの為か施設は予約で満席(涙)
しょうがないので、メンバーの知識を持ちあい近所の別食事処を偵察。
10分後、偵察メンバーから「空き食堂あり!」メッセージを受けメンバー全員民族大移動。

午後3時。
ようやくメシにありつく。
メンバー全員相当お腹が減っていたのか、メシをがっつく感が半端ない(笑)
食事への気合の入った集中力に一言会話無し。
おもわず「しゃべれよ!」と某モヤモヤ番組と同様にどこからともなくツッコミがw

それから約1時間、バイク仲間が集まれば尽きないバイク談義に花が咲き、気が付けば太陽も随分西に傾き・・・。

という感じであっという間の一日が終了しました。

ご参加のみなさま、楽しんで頂けましたでしょうか?

さぁて、次回はどんな旅になるのでしょうか?
横浜ツーリングに参加したい方、次回は是非会場にお集まりを。


月刊ばいくっく
担当:田中


 

【イベント開催協力】

 

ライコランド新横浜店

神奈川県横浜市港北区菊名7丁目9−25)

 

<交通>

電車の場合

東急東横線「菊名」もしくは「大倉山」下車

バイク・車の場合

第三京浜道路「港北」下車

一般道「横浜第二環状」沿い