ばいくっく2.0イベントレポート

2017年12月17日『ばいくっく2.0~望月ミキちゃん出場 富士6時間耐久応援耐久ツーリング(^_^;)』

富士スピードウェイのカートコースで行われたカブカップ6時間耐久レース、ニコイチレーシングの応援にいってきました!

ニコイチレーシングは、声優のにゃんばちゃん、バイク女優の望月ミキちゃん、そしてライム先輩の三人チームです。

寒さで路面凍結の恐れもありましたが、まあ、MT-07ならなんくるたいさー的なのりで、ひとりバイクで(^_^;) 結果、天気も気温もなかなかツーリング日和な感じでした!

なんだ、俺、晴れ男じゃんー(^-^)/

 

到着したのはスタート直前。寒さも一段落してのんびり観戦モード(^-^)/

スタートライダーは、ライム先輩。

あまり調子がいいともいえないマシンで、好タイムを連発!すごい走りでしたよ!

しかし、しばらくしてオイルが吹き出してピットイン。

隣のチームにシール剤などかりてためしてみるも、それほど状況はよくならずに、我慢の走り。。。

そして、にゃんばちゃんにライダーチェンジ!

さすが、難波選手の血をひくだけはある熱い走りで無事スティントを終えて、ミキちゃんに交代。

しかし、ここでレーシングアクシデントが発生し、ミキちゃんが負傷。

バイクはまだ走れたので、ライム先輩が走り出すもエンジントラブル。。。

ライム先輩はコース上で止まる度にバイクを押し、ピットであれやこれやと修理するも、最後はエンジンが完全に停止。。。

残念な結果ではあったけども、まるで8耐を体験したかのような感動をもらいました。

 

ニコイチレーシングありがとー 。

そして、処置を終えて帰ってきた後も最後まで場をもりあげてくれたミキちゃんはすごい。

男でも泣いちゃう状況だよ。。。

怪我が早くよくなることを願います。

 

最後に、ライム先輩のスゴテクを見てるうちに俺も走りたくなってきたー

来年は打倒ライム先輩で出場したい!110ccでね!

 

(フォト/テキスト)

ばいくっく2.0企画運営 金森 崇広