ばいくっく2.0イベントレポート

2018年3月10日~11日『富士五湖ツーリングjointばいくっくかふぇ』

2018年初めての月刊ばいくっくのイベントに参加してきました。

 

今年は主催者が引っ越して開催内容が山中湖の橘邸を中心としたものに変わったのと、ばいくっくがーるが総入れ替えしたこともあり、新しい参加者も増えました。

 

今回のばいくっくがーるは

・モデルの大河ちひろちゃん
・Webオートバイライターのモリメグちゃん

二人とも新顔です(^^)/

 

さて、初物イベントはだいたい雨でながれるばいくっくイベントですが、今回も直前まで雪マーク。
直前まで中止の危機に陥りましたが、ばいくっくがーるおよび参加者にも柔軟に対応いただき、若干変則でスタート。
(一部、都合によりキャンセルされた方、大変申し訳ないです。またの参加をお待ちしております。)

 

3/10(土) 17時~18時には全員そろい、田中さん特製「ばいくっくカレー」を全員でいただきます。うまいっ。

その後、「紅富士の湯」という温泉施設で1時間ほど入浴タイム。
ここは、露天風呂が最高なんですよね。施設も大きくて綺麗だし。800円は安い。(800円は、10,000円のイベント参加費に含まれています)

橘邸に戻り、お待ちかね酒飲みタイム。
ビールやらワインやらを飲みつつ、交通安全競技大会の話題や北海道・海外ツーリングの話で盛り上がり、オセロやらトランプまで始まって、結局寝たのは深夜1時過ぎ・・・。
上下関係とかもない上に、帰らなくてよい飲み会ほど楽しいものはないですね!

 

翌朝は、のんびり起きてみんなで朝ご飯。
TKG(たまごかけごはん)がうまい!おかわりしちゃいました。

その後は、近所の富士山絶景ポイントまでショートツーリング。
ショートだけどなかなかコーナーの連続で楽しめました。
富士山がすごい綺麗に見えるポイントで30分程撮影タイム!
ばいくっくがーるとツーショット撮ったり、自分のバイクを撮ったり、富士山を撮ったり、思う存分撮影を堪能。

 

橘邸にもどり今後はBBQ!
さっき食べたばかりのような気もするけど、やわらかくておいしいお肉だったので、食べきってしまいました。

 

そして、メインの富士五湖ツーリング!
山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖と裏道でつないで、各湖で記念撮影!
多少行き違いもあったものの、全員無事に笑顔でゴール。

 

毎回コースをいじるそうなので、次回もまた楽しみ!
(次回は、4/14,15)

 

(フォト/テキスト)

ばいくっく2.0企画運営 金森 崇広