イベントレポート

2018年3月10日~11日『富士五湖ツーリングjointばいくっくかふぇ』


宿泊交流会、朝ツー、バーベキュー、富士五湖ツーリングと盛りだくさんのイベントでした☆

宿泊施設は、まるで別荘!なステキな民宿。


1日目は、17:00頃現地に到着して、ばいくっくカレーを食べたあと近くの温泉へ。

帰ってきたあとは、映画を観ながら飲んだり話したり、最後はボードゲームに熱くなる大人たち・・・。

車種、年齢関係なくいろいろな話に花が咲き、次の日が楽しみになる時間でした(^_^*)

 

前日遊びすぎた重たい体を起こして、2日目の朝はみんなで朝ごはん☀

朝ツーでは、バーベキューまでの時間を使って近くの富士山絶景スポットまで。

みんなカメラで富士山と愛車をパシャり!


その後のバーベキューからは、2日目から参加の人も来て、全員集合(*´Д`*)

お腹いっぱいになったあとはいよいよ富士五湖ツーリング!


走りやすさや渋滞を考慮したルートで、不安なく走行することができました☆

それぞれの湖では記念写真を撮ったり、撮影タイムがあったり。

 

一緒に走ると、みんなともっと仲良くなれた気がしました(=゚ω゚)ノ


こういうイベントだからこそ、新しい出会いがあり、気付きもあり、たくさん勉強になりました。

参加して本当に良かったです☆ばいくっくさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

 

text by 大河ちひろ

 

(注)本文中「民宿」と記載がありますが、4/1の施設本営業開始に伴い「貸別荘」に名称変更しました。


今回、初めてばいくっくさんのツーリングに参加させて頂きました!

宿泊、朝ツーリング、BBQ、富士五湖ツーリングと中身濃く楽しいこと盛りだくさんでした!!


宿はすっごく綺麗にリフォームされた別荘。

名物のばいくっくカレー美味しかったです♡

天候の関係でプログラムが変更となり、初日の天気も良くはなく少しばかり不安もありました…が、翌日は思ってもいないほどの晴天\( ˆoˆ )/

富士山×バイク という構図での撮りたかった写真も撮ることができ、大満足でした!
初めての富士五湖、ルートも毎回違うとのことで全日程参加して全てのルートで走ってみたい気持ちでした!!
2つのグループに分かれ、湖畔沿いを気持ちよいペースで走ることができ走りにも大満足でした!

初めてお会いする先輩ライダーさんたちからいろいろなお話も聞け交流を深めることができました!
ばいくっくさんのツーリングに参加できてとても楽しかったです!

企画運営をして下さった皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )


また次回以降のツーリングでお会いしましょう

 

text by モリメグ(森 愛美)


2018年初めての月刊ばいくっくのイベントに参加してきました。

 

今年は主催者が引っ越して開催内容が山中湖の橘邸を中心としたものにかわったのと、ばいくっくがーるが総入れ替えしたこともあり、新しい参加者も増えました。

 

今回のばいくっくがーるは

・モデルの大河ちひろちゃん
・Webオートバイライターのモリメグちゃん

二人とも新顔です(^^)/

 

さて、初物イベントはだいたい雨で流れるばいくっくイベントですが、今回も直前まで雪マーク。
直前まで中止の危機に陥りましたが、ばいくっくがーるおよび参加者にも柔軟に対応いただき、若干変則でスタート。
(一部、都合によりキャンセルされた方、大変申し訳ないです。またの参加をお待ちしております。)

 

3/18(土) 17時~18時には全員そろい、田中さん特製「ばいくっくカレー」を全員でいただきます。うまいっ。

その後、「紅富士の湯」という温泉施設で1時間ほど入浴タイム。
ここは、露天風呂が最高なんですよね。施設も大きくて綺麗だし。800円は安い。(800円は、10,000円のイベント参加費に含まれています)

 

橘邸に戻り、お待ちかね酒飲みタイム。
ビールやらワインやらを飲みつつ、交通安全競技大会の話題や北海道・海外ツーリングの話で盛り上がり、オセロやらトランプまで始まって、結局寝たのは深夜1時過ぎ・・・
上下関係とかもない上に、帰らなくてよい飲み会ほど楽しいものはないですね!

 

翌朝は、のんびり起きて、みんなで朝ご飯。
TKG(たまごかけごはん)がうまい!おかわりしちゃいました。

 

その後は、近所の富士山絶景ポイントまで、ショートツーリング。
ショートだけど、なかなかコーナーの連続で楽しめました。
富士山がすごい綺麗に見えるポイントで、30分程撮影タイム!
ばいくっくがーるとツーショット撮ったり、自分のバイクを撮ったり、富士山を撮ったり、思う存分撮影を堪能。

 

橘邸にもどり午後はBBQ!
さっき食べたばかりのような気もするけど、やわらかくておいしいお肉だったので食べきってしまいました。

 

そして、メインの富士五湖ツーリング!
山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖と裏道でつないで、各湖で記念撮影!
多少行き違いもあったものの、全員無事に笑顔でゴール。

 

毎回コースをいじるそうなので、次回もまた楽しみ!
(次回は、4/14,15)

 

text by

ばいくっく2.0

金森崇宏


ライダー交流&憩いの場の提供を意図とした「ばいくっくかふぇ」。

昨年まではライコランドや各地ライダーズカフェ等をお借りして開催してきましたが、2018年は念願のばいくっく拠点施設を設けたことにより、山中湖湖畔別荘を利用したランチ会を定期開催させて頂く事になりました。

 

せっかく山中湖まで足を運んで頂けるのなら、富士五湖全部を走って貰いたいという気持ちからプログラムの中には「富士五湖ツーリング」も設け、また施設自体が宿泊目的に作られているので「宿泊交流会」も設けお酒を飲みながら夜の夜長にバイク談議に花を咲かせて貰おうと、週末休暇をフルヴォリュームで憩えるようなそんなイベントにしてみました。

 

ツーリングを楽しんで、食事を楽しんで、ライダー同士の交流を楽しんで・・・。

 

このイベント、およびこのライダー仲間の交流が一年、また一年と管理人が息絶えるまで続いてくれればという願いもこめて参加の皆様に利用して貰えればと思っております。

 

当イベントは毎月一回第二土曜日~日曜日定期開催。

雨天時と参加者が居ない場合を除き開催中止はございませんので、当イベントにご興味のある方、また富士五湖ツーリングしたい方は是非ともここ山中湖へバイクを走らせて下さい。

 

尚、イベント開催日以外でも通常営業として別荘施設は貸し出しをしております。

ご友人、お仲間、グループで富士五湖をツーリングする際には是非ともご利用下さい。

ライダー特別サービスも提供致します。

正式オープンした際には改めて報告させて頂きます。

 

text by

月刊ばいくっく「富士五湖ツーリングjointばいくっくかふぇ」運営

山中湖 貸別荘「橘邸」宿主

田中徹夫


写真撮影/動画撮影編集:田中徹夫


イベント開催協力


山中湖 貸別荘 橘邸
(山梨県南都留郡山中湖村平野2298-7)

 

(客室)
リビング(8畳)、ベッドルーム(6畳)
シアタールーム(8畳)

キッチン、バス、シャワートイレ、テラス、庭
(収容人数/宿泊人数)
通常利用15名/5名
(食事)
バーベキューサービスあり。
(予約申し込み)
4月より正式開始。もう暫くお待ちください。